散文
言だったり、近況報告だったりな日
熱くなったら銃を撃て!

最新の日記に行くよ?

2001/12/6
苦節9ヶ月…遂に我が家もデジタル回線が繋がりました(笑)。
世の中はADSLだ、ブロードバンドだと騒いでおりますが、
何はともあれ、うちはISDNへ進化です(爆笑)。
でもねー…早いですよね、ISDNもアナログに比べれば(笑)。
比べる対象が変?? でもねー、上を見出したらキリがないっすよ?
車もそうだけど…。

2001/12/7
酷い仕打ちに遭いました…っていうと、いい過ぎでしょうか(汗)。
職場の男の人に、仕事頼まれてやってたのに、
その人を含む男の人たち、来てた上部組織の人と飲みに出かけやがりました…!
要するに、私含む女性陣、置いてきぼりです(怒)。
んで、帰り際その人に「八歳(仮名)、怒るなよ〜?」とか言われたので、
もぅ、本当にまじ切れして、
「怒ってないです、呆れてるだけです」なんて暴言を吐いてみました。
あのねー、仕事上の付き合いといえば言葉はいいけど、
あんた、絶対楽しんでないとは言い切れないだろ?
少なくとも、今日の私よりは気分はいいだろう!?
あー、まじむか! 散々、怒ってたから、他の女の人たちが手伝ってくれたけど、
すっげ、むかつきました! うん!!

2001/12/9
最近、何だかモーニング娘。がひどく気になってます。
『モ〜大変でした』とか、ここのところ毎週のように見てるし、
CDも、TUTAYAで一気借りしちゃいましたし(笑)。
いやね、今更ですけど…あの子ら、本当可愛いですよ!
特に辻&加護お子様コンビ! すっげ、可愛いっすよね。
別に、子供好きって訳じゃないけど、むしろ苦手だけど(死)、
あの子らは結構お気に入りっすよ、まじで。

けど、Pのあの人は、相変わらず好きじゃなかったり…
だって、世のバンドが、やれ活動休止だ、解散だと発表してた時期に、
便乗したかのように、放置してた自分のバンドをわざわざ
活動休止にするようなお人は、どうかと…。

2001/12/10
世の中の不思議〜。

ドコモと、JフォンのEメールの送信が、たまに時空の狭間に飲み込まれ、
24時間くらい経ったあとで、来るのは何故ですか?
某電気メーカーは一押ししてるようですが、
698,000円もするテレビを買う人なんて、存在するんですか?
何故、私が電話する外部の仕事先の人らは、
みんなして電話の対応の仕方が悪いのですか?

…何か理由があるんでしょうかねぇ…? 私には解りません(笑)

2001/12/11
寒い…寒い…
札幌じゃ大雪だそうですね?
雪かぁ、雪なんて1月・2月くらいにちょっと降るくらいで、
あとは全然降りませんねぇ…うちの地元。
そんな奴に寒いなんて言われたくない! とか、雪国の方々に言われそうだけど、
寒いもんは、やっぱり寒いのよぅ…。
仕事場に着いたときに、車で通勤してるにも関わらず、手が赤紫色っぽくなるくらい(笑)。
車…車が悪いのか!?(笑)

2001/12/12
タグ閉じ忘れてた…いやんな感じ!(笑)

話は変わりますが、忘年会シーズンですね!
うちの職場も他の部署と合同で今年も忘年会をやろうという話になって、
去年すごく楽しめたから、今年もビンゴをやろうと盛り上がってたら、
何故か頑なに拒む、去年不参加の女の人が一名…。
しかも、理由はひたすら、不明(汗)。
みんな徐々に、不満タラタラな状況になってます。
でもねー、こういう時は、自分一人が嫌でも、何でも、
周りに合わせるのが、大人ってやつじゃありませんか?
いやね…その人にはその人なりの考えがあって、行動してるんだろうけど、
理由も話さないんじゃ、人格さえ疑われちゃうと思うし、
みんなやる気なのに、何だかなぁ。とか思っちゃうわけですよ。
私だったら、嫌でも我慢するけどなぁ…。
たかが、ビンゴなんだしさぁ…(笑)。

2001/12/15
最近、また『マザーグースの森』というお店のキャラクター、
ぴよちゃんと、シロたんにメロメロです(笑)。
言うなれば…
ぴよたんハァハァ、シロたんもハァハァって感じですかねぇ?(笑)
…輪をかけて意味不明になった気もしなくもないですけど、
彼らのぬいぐるみはどれもこれも、可愛いだけじゃなく、肌触りがよくて…。
しっとりとしていて、それでいて暖かいんですよ…(恍惚)。

うあー! 誰か私に、シロたんの抱きぐるみをくれ!(笑)
ちなみに、ぴよちゃんのはミニサイズをゲット済みですから、御心配なく!(爆笑)

2001/12/17
…一ヶ月くらいしか、いられなかったねぇ…(遠い目)。
うふふ。実は今日、23ku.netからメールが着ましてね…、
無料ウェブサービス、今月末で停止だってさぁ(汗)。
つい、この間URL変更してもらったばかりなのにねぇ…
ひどく、申し訳ないです…えぇ、本当に。
お望みとあらば、この八歳――…嘘です、何も出来ません(死)。
ちなみに移転先は未定…いや、決まってるには決まってるけど、
今現在、申し込みが一旦打ち切られてる模様です(大汗)。
俺たちに明日はないのか〜?(泣)
どっか、いいレンタルスペースは、ないですかねぇ??

2001/12/19
通常業務終了後、ほとんど人気の無くなった事務所で、
  やけに、べたべた触ったりしてくる妻子持ちが、
何故か隣の席に座って話をするので、手動かしたまま適当に話を流してたら、
同じ部署の人が戻ってきて、何やら意味深な笑みを向けられました…(汗)。
「何、笑ってるんだよ?」と、その妻子持ちが聞いたら、
「いや、何でも」なんて言いつつ笑ってたし…。

…うあ、何か勘違いされたっぽい(汗)?
まぁ、いいや別に。何かあるわけでも無いしな(笑)。

2001/12/20
今日は仕事場の忘年会でした…。
で、その席を決める時に、くじで決めたんですけどね。
そしたら、セクハラおやぢの隣の席になっちゃって…(泣)。
べたべた腕に触るくらいなら、まぁ許すけど、
酒くさい面を必要以上に、近づけてくるわ、
ビンゴでリーチ掛かったから、立ち上がってたら、お尻触ってきやがるし…。
あまりにもむかついたので、文句ガンガン言いながら
思いっきり、ばしばし叩いてやりましたが、
全然効かないので、席を捨てて逃げてみました!(死)

ちなみにこの人は、昨日の日記の妻子持ちとは別人の話です(爆)。
これさー、私が訴えれば、絶対勝てるよなー?
まっ…そんな、下らん真似はせんけどなー(邪笑)。

2001/12/23
今日は仕事だったのですが、あまりにも暇なことが予想されたので(死)、
昨日買ったハリーポッターと賢者の石を遅ればせながら、読んでみました…。
なんつーか、かりんとうっぽいなと思いました(謎)。
何ていうか、止まらなくなるとこが、かりんとうっぽいかな、と(笑)。
…世界広しといえども、そんなことを思うのは、私だけか…?(遠い目)。

んで、そこでクリスマスも近いからとケーキを御馳走になったんですが、
出たきたケーキがチョコレートケーキで八歳、超撃沈。
ダメなんですよ、私…チョコレートケーキ…。
小さい頃の嫌な思い出があって、未だに食えないんですけどね。
でもねー…せっかく出されたものを、食えませんっていうのもあれでしょ?
だから、頑張って食べましたよ…甘ったるいコーヒーで流しながら(笑)。
ちなみに、八歳さんコーヒーもブラックじゃ飲めません。
コーヒーは甘ったるくしないと飲めないんですね。
偏食? …ふっ、何を今更…(滅)。
嫌いなもの挙げだしたらキリがないですよ〜? 私。
蕎麦にしいたけ、セロリにレバー……あ。まじでキリがないや(死)

2001/12/29
何か死ぬほど忙しかったんですけどぉ(涙)
一週間ずーっと残業してたせいか、相変わらず首は回んないし…
何かねぇ後ろ向くと首の付け根辺りが、すっげ痛いのが2週間近く続いてる…。
肩こり? でも、マッサージ機使ってもピッ○使っても、
ちょっと痛みが引くけど、次の日にはもぅ動かないし。
寝違えてたってのも…違うんだよなぁ。訳もわからず痛いまま…
高校の時、脱臼した左膝は寒いと疼くし、顎も相変わらずだしねぇ。

…まるで、年寄りのようだ…(汗)

2001/12/30
今年はろくなこと起きなかったよなぁ…。
世界的規模では、同時多発テロに始まり、アフガン進行とか。
個人的にはあの事件とか、それに関連したあれとか(謎)。
私個人としては、同時多発テロよりずーっと、衝撃的だったし。
まぁ年迫って、二つもいいもの貰っちゃったからいいやぁ。

と、早くも今年一年振り返ってみたり。
まぁ、明日っから友達の家行っちゃうしから、勘弁してください(笑)。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…