散文
言だったり、近況報告だったりな日
透明な雫はあなた

最新の日記に行くよ?

2002/1/2
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろずのやかた共々、よろしくお願い致します。

ところで、皆様今年のお正月はどのように過ごされましたか?
私は、高校の同級生の月宅に大晦日から2日も泊り込んでました。
ん? 色気がないって? …うるさい(笑)
まぁ正月なんで、二日間ダラダラしてたんですが、
これじゃいかんとばかりに、五時半過ぎくらいかな??
とにかく、もう真っ暗になってから、とある宗派の総本山に車で出かけたんですけど、
山道だからなのか、街灯なくて、まじ真っ暗。
無論、民家なんてあるわけがなく、更には行き違う車もほとんどなし…(汗)
それはあのサウンドノベルゲーム、弟切草を彷彿させるような道でした(遠い目)。
で、結局目的地には着いたものの、もぅお守りとかも売ってないし、
とりあえず、参拝だけして帰りました〜。何やってんだとかいわないように!(笑)

2002/1/5
初詣リベンジ!!
つーわけで、今度は地元出身の偉人を祭った神社へいきました。
私は、初詣じゃないけどなぁ。まぁ、お守り買ってないしね…。
しかし、巫女さんいいね! バイトとはいえ、いいねぇ!! どきどきだぁ!(腐)
…もう少し若くて、仕事してなきゃ、自分でもやるんだけどなぁ…。
ところで、おみくじによると私の好数は8らしい。
8…いいねぇ、8…(にやり)。かなり、いい感じだよ(笑)。

2002/1/7
夢を見ようよ ラブセンチュリ〜♪

何ていうか、おかしいです。輪をかけて、おかしくなってます。
もはやこれは、モー娘。に洗脳された感じです!(嘘)。
その威力ったらもう、コンサートとか行きたい感じさえしてくる程です。
でも聞いた話じゃ、モー娘。のコンサートって、アイドルのコンサートで、
昔よく見かけた、寒い感じのおにーさんたちが、たくさん居るとか、居ないとか。
そんな人らばっかだったら、テンション高まる前にやられちゃうね、きっと…。

2002/1/8
今日は、仕事場の人たちと食事した後、車で帰宅途中、
原付に2人乗りしたに〜ちゃんたち六名程に、囲まれてみました(汗)。
人の前を蛇行運転したりして、危険だし、それ以上にうざいしで、
咄嗟に方向指示器出して、交差点を曲がったあたり、
かなり、平和主義者的に振舞えたと思うんですけどね…
…でも、真の平和主義者は、例え一瞬であろうと、
轢いてやろうか? おらぁ!! なんて思わないけどな…(笑)。

…あぁ、しかしマイ車・セバスちゃんは新車が来るまで持つのかな…?
最近、エンジンがろうそくつけた時みたいな、匂いを放つんですけど(汗)。
エンジン焼けたかな〜? あと一ヶ月持ってくれればいいんだけどなぁ。

2002/1/17
馬車馬です、馬車馬の如き一ヶ月を過ごしております。
なんか毎日、2時間は絶対、残業してます。
そらぁ目だって疲れるさ! 肩だってこるちゅーの!!
あぁ…久々にスーパー銭湯のジャグジー風呂に行きたい頃合…
でも、土日も仕事だってさ。あははん(壊)

ところで、マイカーセバスちゃんの代車が今日、来ました。
ダイハツのミラなんですけど、エンジン音がすごい…。
そして、アクセルが何となく踏みにくい位置にあるのがちょっと。
まぁ、半月もしくは一ヶ月ほどのお付き合いなので、
せいぜいぶつけたり、こすったりしないように、付き合いたいと思います(爆)。
その程度の認識だよ…代車なんてさ(死)。

2002/1/18
また、日付間違えちゃったや。
上で散々言っといてなんだけど、代車のミラは、
案外、乗りやすいかも知れないとか思ったりして。
結構、いい感じにスピード出るし、ハンドルも軽い感じ?
まぁ平成5年式セバスちゃんや、それ以上に古くてやばい、
仕事場ミニカと比べること自体間違いなんだろうけどさ。

2002/1/22
VERY GOOD 大分 死ねそうだぁ♪ キツかった〜ら…ドウスレバ良イデスカ??
だるいです、だるくて仕方ありません。もう、そろそろ限界ってやつです、ひぃ。
でもこれ以上、仕事が溜まるのが嫌で休めません。
そんな中、家の近所のドラッグストアで、レンジで暖めると、
そのスチームで肩のコリをほぐしてくれるモノを買って帰ろうと思ったら、
お金が微妙に足りませんでした…(泣)。
昼食さえコンビニで買わなければ、足りてたのにぃ。

っていうか、財布の中1,480円しか持ってない21歳ってどーよ?
たまーに180円くらいしか持ってない社会人ってどーよ??
何だか、高校の頃の方が財布には、お金があったかも…うあ、切ない…。

2002/1/26
笑っちゃうくらい、仕事の請求書が溜まりに溜まって、
その量、6日分! 長さにして大体25センチくらい!!(泣)
…あはは。そりゃ、上部組織に「担当が代わってゴタついてる」って、言われるさ(凹)。

まぁそんな感じなので、さすがにヤバイと焦りを感じて、
家に持って帰って整理してたら、母親に
「あんた仕事なんて持って帰ってきちゃって、親父みたいね」
…こちとら、疲れた身体に鞭打ちまくってやってるっていうのに…
そのお言葉はあまりにも酷というものでありましてよ? おかーさま(泣)。

2002/1/30
地元にアニメイトが出来るらしい事を求人広告で知った(笑)。
高校の頃に、友達と「近くに出来たらいいねぇ」なんて話してたけど、
まさか、数年後に現実のものとなるとは…。
けど、今更できてもなぁ。微妙な感じ??

というか、アニメイトが出来ることによって、
某ファミレスの隣にあるオタク向け本屋の売上が…。
あの本屋、コミックスはおろか、雑誌のフライング発売するわ、
営業時間がすさまじいわ、その上、お菓子までくれてで、
結構、重宝してた人多いんだろうけど、どうなることやら…


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…