散文
言だったり、近況報告だったりな日
愛とか強調すると顔が変になるよ?

最新の日記に行くよ?

2002/2/3
寒い…心が…。じゃなくて、気温が(死)。
いや確かに、寒さで心は最近常に肌荒れ状態だけどね(謎)。
でもね、そんなんじゃなくて、何かさっきから感じの悪い雨音がすんだよね…。
どうも霙っぽいような。そんな感じの雨音が…。
霙…霙で止まれば、まぁいい。雪が降って、更に積もってしまったら??
チェーンつけかたも解らないし、それ以前に持ってさえいないし。
雪国じゃ信じられないことでしょうが、大多数の人々がチェーンを持ってない。
これが、南関東平野部の現実です!(一部誇張表現?)
だから、少しでも積もっちゃうと、もう交通網ガタガタ。
まぁ、普段降らないんだから、仕方ないけどなー。

2002/2/5
リカたんにどっきどき☆(笑)…なーんて、頭の痛い発言してみたり。
当然だけど、別に人形のリカちゃんに、どきどきしてるわけじゃないっすよー?
マイカー・セバスちゃんに代わるべくして現れた、
オプティ・クラッシックリカにどっきどき☆って話です(笑)。
要は今日が納車される日だった訳ですなー。
でもねー、どっきどき☆なのも当然ですよ。
職場の色んな人に何時の間にか情報が伝わって、
会う人会う人に「ぶつけんなよ☆」って言われりゃあね。
「10円キズ付けたげようか?」とか言われればねぇ。
色んな意味で、ドキドキですわーん。
つか、10円キズなんて冗談でもつけやがったら、まじ殺す☆(微笑)
なーんてねぇい……こわーっい(死)。


2002/2/8
久々に映画を見に行ってきました。
去年の3月の弟切草ぶりってのが何ともいえなく切ないんですけど(苦笑)。
いや。ビデオじゃその間、結構な数を観たんですけど、
映画館までというとなかなか機会が、ね。
で、何を観て来たかというと、WASABIとオーシャンズ11の2本。
WASABIは、製作が発表されてから、ずっと観に行きたかった映画なんですけど、
期待を裏切らず、面白かったですねー。
テンポよく、お話も進むし、アクションも爽快だったし。
しかし、ジャン・レノって今53歳だそうですが、あれだけのことをよく出来るなー。
ジャッキー・チェンとかシュワルツネッガーもそうだけど。

オーシャンズ11は、キャストもそうだけど、全てに於いて王道かなと。
いかにもアメリカらしい印象を受けました(何)。
ん、確かに、面白いことは面白かったんだけどね。んまぁ、あれだ(笑)、
無難な言い方だけど、万人の期待を裏切らないお話だったんじゃないでしょうか(笑)
しかし、これだけ良いもの2本観れて1,000円なんだから、
レディースデーはいいよなぁ、男の人じゃこうはいかないもん(笑)。

2002/2/11
なんか、まったりとした連休を過ごしてます。
言い換えるなら、だらけた連休ってやつです。

ところで、昨日知ったんですが、柴田亜美先生、
来月から、ガンガンで連載『再開』するらしいですね。
過去、あの漫画を愛したものの一人としては、嬉しい限りなんですが、
本当に大好きだった作品なので、ちょっと微妙な感じかも。
どうせ再開するならチャンネル5にしてくれよとか(笑)。
あの終わり方…本人も気に食わなかったのかなぁ? とか。
ま、今月に予告載ってるらしいから、それを見ないことには何とも言えないんですけどね。

2002/2/12
この時期になると、毎度毎度思うんだけど、
バレンタイデーのチョコ売り場に群がる女の子達って、
愛と言う名の砂糖に群がる蟻のようだね☆(爆)
いや。むしろ、プレゼントは私ってやつですか!?
と、チョコ売り場に居たら、妙なテンションになってしまいました。
要するに私も、その蟻の一部だったことっすー。
まぁ、私が買ったのは義理チョコなんだけどねー。
さぁ、今年も義理の愛を素敵にばら撒くぞ〜!(笑)
今年は本命の人に、渡せない分暴れてやる!(死)
2002/2/20
日曜日、友達とご飯食べに行ったんですけど
どうも、そのうちの一人から風邪移されちゃったらしいです。
何か、その子風邪の病み上がりで、昨日まで喉が痛くて寝てたとか言ってたし、
いやね…、その子含む友達と回し飲みしてたし、
ここんところ、忙しかったので、体弱ってるしで、
移る要素満点だったんですけどね(苦笑)。
月曜は喉が痛くて、火曜は咳出まくりの、ついでに発熱して、
今日はちょうど仕事お休みだったんですが、熱下がるどころか、
上がりまくりだったので、一日中寝てるハメに…(汗)。
でも、おかゆ食べたせいなのか、病院で貰ったお薬の効果か、
熱は下がってくれたんで、取り敢えずは良かったかな、と…。
でも、熱なんて出たの久々…まぁ、平熱35℃代だから、
37℃いった時点でうあ。とか思うんですけどね(苦笑)。

2002/2/24
↑の日記嘘です。治ったと見せかけて全然、
治っちゃいませんでした(汗)。
結局、21日も頭痛くて仕事休んじゃったし、
22日も昨日も鼻水が、かなりすごいことになってた…。
そしてくしゃみも結構すごかった。

…あー、ちなみに私、花粉症ではないですよ?
まぁ、この時期になるとやたらとくしゃみが多くなったり、
ちょっと鼻がぐしゅぐしゅしたりしますが、きっと、違います。
もし、そうなんだとしたら、きっと軽度の花粉症に違いないっす。
だって、花粉症だ! って言う人は、私の比じゃなく辛そうだしね。
この程度で、花粉症を名乗ったら、そういう方たちに対して、
申し訳がたちませんもの〜。

ところで、日記のフォントのサイズがIEだと、
でか過ぎてかっこわるかったので直してみました(今更)。
昔のは……どうしようか??

2002/2/25
残業のあと、戸締りの確認しようと、
事務所の3階にいくと何故だか、いつも鳥肌がたちます。
2階じゃそんなことないのに、3階に行った途端、ぶわぁと鳥肌が立ちます。
鳥肌といっても、心臓がぞくぅ! ってなる感じなんですけどね…。
ただ単に私の怖がりのせいなのか、それとも『何か』いるのか。
…怖いから、それ以上は考えるのよそう(死)。

2002/2/27
朝から嫌なもの見ちゃった…。
えぇ。本当に心の底から、見たことを後悔しちゃいましたよ…。
ちょっと前に、すっげ不気味な掲示板を見ちゃった事があるんですけど、
それと同じくらい、見たことを後悔しております…。

…不用意に掲示板のリンク辿っちゃあ、ダメだね。
ブラクラじゃないにしても、酷いもの見せられること多いし。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…