散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

2002/3/1
思うところあって、ちょっと見た目を一新してみました。
今まで、姉任せでこだわりとかってないようなものだったんですけど、
素材屋さんを色々、見て回るのもなかなか楽しいっすねー。
素材屋さんのHPって、どこも綺麗なところばかりですしね。
それだけでも、目の保養ですわ、うん。

2002/3/2
先日、家電店で見たPC用エロゲーのタイトルが未だに、忘れられません(汗)。
内容的には、人妻やら未亡人やらを落とすエロゲーらしいんですが、
その名も「妻みぐい」と申しましてね…。
何だかセンスがあるんだか、ないんだかよく解らないタイトルですが、
とにかく衝撃を受けてしまったのですよ!
なんちゅータイトルつけるんだ! お前! と(笑)。

しかし、エロゲーって絵が可愛いですよねー、基本的に。
ちょっと、欲しかったりするゲームもあるんですが、
新品買うのはちょっと癪だし、中古じゃアレだしねー(謎)。
つーか、一見さんがこの日記見たら、引きそうだぁね?
けどね、気になるものは気になるんだよ?
いや、別に妻みぐいが欲しいわけじゃないんだけどな(笑)。

2002/3/8
そろそろ携帯メアドの変え時かねー?
と、たまーにくる迷惑メール眺めながら思ってます。
いやね、ただの広告メールなら、まだいいけど、
「人妻との出会い!」とかいうメールが来るとね、さすがにちょっと。
っていうか、私が人妻と出会ってどうすんだって感じ?(笑)
…いや、それはそれで、すごく楽しいかも知れないけどもね。
あっちとうちの楽しいじゃあ、微妙にニュアンスが違うからね…。
私のは普通に楽しいで、向こうは…何つーか、正に妻みぐいの世界?(死)
うわ、我ながら最悪発言だぁね。ぐふっ(笑)。

2002/3/9
髪の毛がうざっちくなったので、美容院に行ったら、
髪がもうちょっと長めの、なっちっぽい髪型にされたので、
なっち? なっち!? と密かに喜んでたら、姉に
「なっちっていうより、榎本加奈子だね」と言われてしまいました。
いや、どっちも私好みのいい女なので、いいけどね(笑)。
とか言ってると、また何か思う人がいそうだけど…(謎苦笑)
いい女はねぇ、目の保養なんだよ!! ってだけの話なので(笑)。

2002/3/10
うわ…月を間違えてたよ…ボケボケですな(汗)。

今日は姉貴が録っていてくれた、ハロープロジェクトのライブを見てたんですが、
怖い…野太い「ハイ! ハイ!」が…(汗)。
んー、ジャニ系の「パン! パパン!(手拍子)フー!」ってのと、
共通するモノがありますけど、
何でもそれだけで、リズム取れると思うなよ!(爆)
っていうか、実際問題として、合ってないしね…(滅)。
母親が「ASAYAN」のミニモニ。見て、怖いっていうの解ったよ…。
ありゃ、怖いわ。まじで。

2002/3/11
ダメだ…全部日付直したと思ったのに、まだ直ってなかった…。
でも、考えてみると、それも当然の行動かも。
だって、未だに平成13年って書くからね、私。
平成14年になって、三ヶ月と半月も経つのにね(遠い目)。
まぁ、春だからねー…ってことで(笑)

2002/3/12
読みましたよー、PAPUWA。
やっぱり好きですねー。あのマンガの雰囲気。

でも、前作の最終回で何年か経った後もコタローは目覚めてないっていう話は、
どこに消えてしまったんでしょー??
それとも、何年か経った後というのが、2年後なんだろうか?
 んー。前作終了時に一部読者が、ごたごた言ってたからなー(汗)。
もしかして、ご本人も気になさってたんだろうか?
いや、私は基本的に原作者がいいって言えば、
それでいいじゃん! って人なので、すんなりと受け入れられたんですけど。

しかし…KOF熱も何となく引き始めたこのタイミングで、
すごいハマり方したパプワの連載再開とは…
これは、一般人になるなっていう神様の思し召し??(喀血) いやーん。

2002/3/13
壁に耳あり障子に目有りっていうけれど、
いつ誰が、見てるかなんて解らないよねぇと心底感じました。
えぇ、どうやら仕事場の人に見られたらしいです。
昨日、仕事帰りに本屋で、うろついてたところを(汗)。

いえね…ただ、うろついてるだけならいいんですけどね、
  私、人殺せそうな厚さの少年誌を小脇に抱えてたんでねぇ…
言われた次の瞬間、頭の中見事なまでに真っ白ですよ(汗)。
何かその後も言ってたけど、曖昧な返事しか出来ませんでしたね。

まぁ、アニメイトに居るところ見られた訳じゃないので、
まだ隠れオタクとして、生きてける気しなくもないですけど…
今度から、気をつけなくちゃなぁ…。

2002/3/16
十年前に小学校が廃校になる時に、
埋めたタイムカプセルを開ける日が近づいているらしい…。

…その時、10年後の自分に充てて、手紙を書け!と言われて
あぁ!? 10年後なんて途方も無さすぎで、何書けばいいんだよ!?
とばかりに、すごく冷めた手紙を書いて埋めたような記憶があるので、
ちょっと、あれを迎えに行くのには少々躊躇いが…(笑)。
けど、取りに行かないと、引越ししちゃったから、
届かない可能性大、だしなー。
その日まで忘れてなかったら取りに行こう…。

2002/3/21
結局、タイムカプセル掘りに行くのやめちゃった。
ちょっと、かったるかったし〜。とか言いつつ、
何故だか母の実家のお墓から、地元の繁華街まで、運転させられてたり(汗)。
うぅ…今日はだるいから、ぷち引きこもりになろうと思ってたのにぃ(爆)。
まぁ、DCのAVケーブル500円で買えたからいっか?

2002/3/22
桜が、咲きましたねー。
もう気分的には、花見酒! って感じですかねー?
更に言うなら菊の杯さえ手に入れば、簡単に役が出来るからお得!!
いや…これ以上、訳の解らん発言は慎む方向で(笑)。

でも個人的には、満開になった時よりも、静かに散りゆく様が好きなので、
自分的見頃は、もう少しってところでしょうか?
けどねー。この辺り、花見するとこ少なすぎ!
幼稚園の遠足でよく行ったあそこは、多分穴場だけど、
いわくのある場所なので、ちょっと行きたくないし、
かと言って、定番中の定番のあの公園は、地元民やら観光客やらで、
ゆっくり花見どころじゃないし…。
うーあー、とにかく来週までにいい場所、見つけなきゃだー。
  っていうか、来週まで持ちますか?(汗)

2002/3/23
夜もヒッパレって、芸能人がただカラオケをするために、
作られた番組なんですかー?
どぉも、八歳さん(攻撃型)です(笑)。
いや、友達の月嬢に、私が元気に毒吐いてないと、
心配すると言われたので、素敵に吐いてみました〜。(笑)
…あんまり、深い意味はない(死)。

ところで、今日やってたパラサイトっていう洋画…
予告編見ただけですが、気持ち悪かったです(汗)。
私、あの手のモノ見ると必ず、それに追っかけられる夢を見るんですが…
あれにも追っかけられてしまうんでしょうかね?(怯)

2002/3/31
花見に一杯、月見に一杯!
という訳で(?)、今日は静岡との県境の町に
咲いている桜を見に行ってきたっすー。
もう散り際っぽかったんですけど、すごく綺麗でしたねぇ。

で、その時は晴れててよかったんですけど、
一通り見終えて、ボーリングしに行った帰りに、
ご飯食べに行こうと言う話になって、外に出た瞬間、
目に入ってきたのは雨。それもかなり、どしゃぶりの雨。
それだけでも、結構びっくりしてたのに、
一緒に雷が鳴ってその上、雹まで降ってきて…さらに驚き!
春の嵐と言うけれど…あれは本当、すごかったなぁ。
しかし雹なんて、始めて見たよ…。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…