散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

2002/7/1

あっという間に七月ですねー。
暑いのが大嫌いな私にとっては、辛い季節になりました。
と、言ってもマイカー通勤ですし、仕事場行きゃクーラーガンガンだし、
家に帰っても、私以上の暑がりがいるんでクーラーついてるし、
働き出してから、そんなに「死ぬー!」なんて事は、なかったり(笑)。

そういえば、全く話は変わるのですが、
上の組織の指定業者ということで、何かと付き合いのあった、
とある業者が不渡り出して、今日付けで倒産したとか。
まぁ、ちょっと資金繰りが怪しいのかな、という行動は、
確かにしてたんですけど、驚きましたよー。
更にそこの社長、行方知れずになっちゃったらしくて二度びっくり(汗)。
従業員の方々、踏んだり蹴ったりっすね…これからが大変だ。

2002/7/2

運転席とフロントにカーフィルムくっつけたら車検通らないって本当ですか?
何かそういえば、自動車学校通ってた時に、
運転者の表情が見えなくなるから、ダメだとか何だとか書いてあったよーな?
でも、その割には警察何にも取り締まってなさそうだし。
けど、駄目なのかなー??
せっかく、全面カーフィルムで、いかちぃ感じにして、
他のドライバーや歩行者に舐められないようにしようと思ったのにー(爆)。

2002/7/3

とある会社からもらった、粗品のストッキングを、
べたべた人の腕を触ってくる既婚者に持っていかれてしまったんですけど、
あんた一体、何に使うんですか?(汗)

奥さんとか、誰かにあげんのかな?
それとも自分で…? …やっば。それ、こわっ。怖すぎだって!!
っていうか、いつの間にあげるって話になったんだろう? 謎だ…。

2002/7/4

あははー。指輪、衝動買いしちゃいましたー。
まぁ、ここしばらく頑張ってる自分へのご褒美つーことで?(笑)
…でも、ボーナスまだ出てないんだけどなー。
いっつ、ちゃれんじ!(死)
しっかし、自分で貴金属を買うなって感じ?
……いえ、ご褒美ですから、それ以上の突っ込みは無しの方向で(微笑)。

2002/7/5

他人のことを、平気で他人に言いふらす、
人間拡声器は、好きくないです。むしろ、嫌いです。
何かねぇ、どうにか出来んのか? お前のそれはって感じ。
いや、それは私の短気にも当てはまることだけど…
って、全然笑えない。ひぃぃ(汗)。

2002/7/7
久々行ったゲーセンの、クレーンゲームを何とはなしにやったら、
一回で、トロの割とでっかい、ぬいぐるみゲットしました!!
おめでとう、私! 有難う、タ○トー!(笑)
でも、剥き出しのまま持ち歩くのは、ちょっと恥ずかしかった…。
大きさと自分のこれからの行動、踏まえて取れ。自分。

2002/7/12

人間混乱すると、何をすればいいのか、解らなくなります。
そう…。例えば車の中に、黒くて早い物体が出て来た時とか(泣)。
とりあえず、家に帰ってからバルサン焚いたので、
死んでくれたとは思いますが…、
何か死ぬ時に卵産むだの何だので、散々脅されたので、
かなり、ビクビクしながら運転してましたよ…。
あーけど、あれだな。死んでくれたにしても、
死体が出てくると嫌なのでさっさと掃除しなきゃなー。
あぁ、やだやだ…。

2002/7/13

今日の鎌倉は、素敵天気でした。
どれくらい、素敵なのかというと雨が降ったり止んだり。
…って、ちっとも素敵じゃないっすね(汗)。
という訳で、今日は古都・鎌倉に遊びに行って来ました。
久々にうみこ様やてらさん、鋼さんたちと逢えて楽しかったー。
心残りと言えば、とおりもんさんと、あまりお話できなかった事っすかね?
自分、無愛想というか、人見知り激しいので…何だか申し訳なかったです(汗)。
そういえば、大仏初めて行ったんですけど、中を見れるんですね。
全然、知らなかったっす。奈良の大仏も中、見れんのかな?

まぁ、とりあえず…次は、名古屋で?(笑)

2002/7/14

何だか、世の中的にICQから、MSNに行っちゃってるっぽいんで、
時代に流されて、私もインストしてみました。
"so_young8"で、登録してあるので、適当にリストに入れちゃってください(笑)。
まぁ、繋いでるかどうかは解らないけど。あははー(死)。

2002/7/19

頼むから、チェーンメールばっか送ってくんな。
目くそが鼻くそ笑ったって、意味ないじゃん。
誰が、馬鹿だ。誰が? 調子のんなよ?
…と、今日一日で感じたことを箇条書きにしてみました(死)。
っていうか、お前腹立った事ばっかじゃんって?
いや、それは不快指数の所為ですよ、きっと(微笑)。
不快指数が高ければ何をしても許される! …そんな訳、ないじゃん(爆)。

ところで、上の日記を見てMSNに登録してくださった方のお一人に、
とんでもない気まぐれっぷりを発揮してしまいました。
というのも、常駐解除してなくて、
どうも、姉がメッセージ受け取ってしまったらしいんですね。
で、彼女どうしていいか解らなくて、とりあえず閉じちゃったそうなのですが…。
きちんと謝りたいんですけど、誰だかイマイチ判断つかないので、
この場を借りて謝りたいと思います。ごめんなさい。
常駐解除したので、また送ってくださると嬉しいです。

2002/7/20

最近、そういうサイトを見て回っていたせいか、
押しかけをされる夢を見ちゃいました(汗)。
…夢って人の願望だ、とか言いますが、一概にはそうとは言えないよねぇ。
そういえば、小さい頃とか怖い映画観た時に、
その映画に出てきた化け物とかに追いかけれられたりしてたから、
同時に、人の恐怖を移す鏡でもあるんじゃないかなぁと。
少なくとも私は、押しかけなんて死んでもされたくないし、まじで。
もう起きた瞬間、眩暈しちゃいましたからねぇ。そんぐらい、嫌です。
あー夢で良かった。

2002/7/21

世の中で、一番怖いのは女子高生だよねー…。
と、生まれて初めて並んだチケットぴあで、痛感させられました。
確かに、座布団だけ残して、どっか行っちゃってるのはまずいよ…。
けどさー、「あの人ら、もし会場で見かけたら殺しちゃうかも☆」とか、
「座布団燃やしちゃおうか?」とか冗談でも言うのはねぇ…、
あまりよろしくないぞー? と思ってみたり。
少なくとも、私はそのアーティストのファンにいい印象を持てなかったし、
おそらく、それは、これからもついて回るだろうしね?
まぁ、二日前の日記で不快指数あればー、なんて言ってるやつの、
言えた台詞じゃありませんけども(汗)。

2002/7/23
暑さでやられてますかー? 私は、ものの見事にやられてる模様っす。
何処か遠くの楽しいところへ、旅立ってしまおうか? って勢いです(笑)。
でも、旅立とうにも、事業計画があまりにも散々な状態らしくて、
夏休みが頂けなさそうな予感がしたり。
ふっ、いいさ。くれないなら、くれないで。
勝手に有給やら、振替休日やらで、自主的夏休み頂いちゃうしー(死)。
なんつーか、駄目人間街道まっしぐら? あははー(死)

2002/7/24
一本いっとく〜? の小さい外人さん、不法滞在で捕まったらしいですねー。
あのCM、可愛くて(?)好きだったのに、もうやらないそうで。
そういえば、ああいう滋養強壮剤みたいなのって、
次の日の元気を、無理矢理借りてくるようなもんだから、
あんまり飲んでたら、まずいとかいう話を聞いたことがありますけど、
2週間連続労働をやらされると、身体に響くお年頃になってきたので、
頼らずには居られない状態です。
とりあえず、今年度はそんな局面にまだ遭遇してませんが…
何か、年だよなー(汗)。ちょっと前までは平気だったのにー。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…