散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

2003/06/09
やぁやぁ、かなり久々です。皆様、覚えてらっしゃるかしらん?

ろくに更新もせずこの2・3ヶ月何やってんだよーって感じですが、
色々してたんですよー? ヒーセのライブ行ったりとか。
最後に何やら「おぉーい!?」ってこと、言ってましたけど、
本当、それ以外はかなり良い気分転換になりました。

あとは…ハリポタに今更ながら、馬鹿はまり中なのです。
原書の五巻INハードカバーも、買うつもりですよ、この人。
だって、何だか死にそうな気がするんですよ…某薬学教授とか。
早く知ったって、どうにかなる訳でもないけど、
嫌な事実ってやつは、誰かから知らされるよりは、
自分で知るほうが多少はマシになるってもんですから。

あ、ちなみにコスはまだしてません。
一体、何時するんだろうか…?(笑)

2003/06/11
上の日記、日付間違えてアップしてますね…
でも、どうだっていいんです、そんな事は。
だって、今まで散々日記も書いてなかったから、ねえ?(自己つっこみ)。

しかし、郵便局と言うのは使う人の事をあまり考えてない団体ですな?
確かに、ゆうパックの送り状に私の携帯の番号が書いてあると思うさ。
そして不在通知も、ポストの中入ってたさ。
けど、だからって今日に今日、すぐに連絡入れられると思うなよ?
お願いだから、せめて一日待ってから連絡下さいよ…。
市内局番が仕事場と一緒だったから、
一瞬仕事場から掛かって来たのかと思って焦ったぞ、
コノヤロー!!

2003/06/12
モノを買いたい病なのに、お金がなくて買えません。
とか言いつつ、オークションに日々、入り浸ってる私は馬鹿ですか?

でも、オークションにも最近、色んな人が居ますよねー、
些細な情報というか、日々の裏技を売ってみたりする人とか。
値段は即決で、たかが500円とか1000円とかだけど、
毎日売ってればあれ、きっとかなりの額になりますよね?
頭の悪い私としては、そんな事を思いつく脳みそが羨ましい限りだ…。

2003/06/17
ここ数ヶ月、仕事中に胃がしくしくと痛んで仕方ありません。
原因は多分、四月からうちの部署に新しく配属された主任…。

その人は職場で不人気投票やったら、TOP3入りを余裕で果たしそうなぐらい、
嫌な人っぷりを日々、色んなところで発揮しているのですが、
何故だか、今週はやたらとご機嫌さん。
あまり出なかった電話も率先して出て、にこやかに対応してるのだけれども、
それを聞いてムカつくのと同時に、胃も痛くなってみたり。
その声をストレスに感じてるのか、はたまたそれ程までに嫌いなのか…
自分自身でもよく解りませんが、一つ確実なのは、
これで私が入院とかしても、労災は降りないぞってこと。
今のうちに、自分のための対策講じとかないとね…。

2003/06/21
ハリポタ五巻のUK版、今日は手に入らないものと諦めていたのですが、
予約した本屋から電話が掛かってきて、手に入れることができました。
(以下五巻についてネタバレしますので、
自己責任において、読みたい方は反転して読んでください)。

とか偉そうなこと言っておいて、まだ四章までしか読んでないのですが、
…ダドリーが大変なことになってるようですね。
今までの彼の行動を見たら、当然の報いだ! と仰る方も中にはいるでしょうが、
私は単純に、彼の身に起きた事に深く同情します。

あと、結末を先に読んでしまったのですが…
死ぬのは世間の予想だったハグリッドじゃありませんでした。
うちの姉妹が予想をしていた魔法薬学教授でもありませんでした。
正に予想外の、あなたが死んでしまうのかって人が亡くなりました。

誰かが死ぬば、人は悲しいと某RPGのキャラが言っていましたが、
本当に、その通りだと思います。
例えそれがお話の中のみの存在であっても、私は悲しい。
だから、きちんと頑張って読み終えたいと思います。
死に至るまでの経過を知らないまま、その死を拒んでしまったら、
彼の死を侮辱することになりますからね。

2003/06/23
ハリーを見てて心の底から思うのですが、私って英語力ないなー。
単語の意味が解るものも中にはありますよ、そりゃね。
でも、構文の意味とかすっかり忘れ去ってますからね、
「be able toって何? have toと同じ意味? それともcanだった?」
…とまぁ、こんな具合で色んな引き出しから出そうとしてるのですが、
多分、大まかな流れしか把握できてません。
現役退いて何年か経ってますしね…いや、現役だった頃だって、
きっとほとんどの単語の意味は解りゃあしないと思いますが、
先生に意味を訳してもらうことは出来たはず(他力本願)。

やっぱ、英会話通うかな? 字幕なしで映画観たいし。

新しいのでぃす 上いく? 今は昔…