散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

写真日記はコチラ→

2004/08/03
昨日、イエローモンキーが解散した。
3年半にも及ぶ、活動休止の出した結果だった。
私がその事を知ったのは、今日になってからだったのだが、
正直、ちょっと混乱している。
やっぱり。って気持ちと何故? って気持ちで、ぐちゃぐちゃ。

本当に大好きだったから、最高のバンドだと思ってたから、
戻ってきて欲しかった。四人での演奏をまた、見せて欲しかった。
でも、終わりなんだ…もう、待たせても貰えない…。

と、かなり凹んでたら、サッカー日本代表はやってくれました!
現地の中国人のブーイングを受けながらも、
延長戦で、一点を決めて決勝戦進出。
もう、玉田最高! 川口、よくやった!!
あとは、土曜の決勝を待つのみ…。
当たるのは、中国かイランか。
どっちにしても楽な相手じゃないけど、目指すは勝利! 狙うは優勝!
頑張れ、日本代表。アジア一の栄光を手に入れてくれ!!

2004/08/04
今日、仕事上に必要な伝票に役席者の印鑑が必要だから、
主任の印鑑を貰っていたら、
主任が徐に「課長に印鑑って貰ってる?」と質問してきた。
私としては…、まあ日記にちょくちょく書いてるように、
ああいう人なので、イマイチというか全然、関わりたくないし、
印鑑ください、とか言っても、押しといていいよって、
言われるだけだから、それじゃあわざわざ見て貰う意味がないじゃんって事で、
極力、頼みたくないから「…たまに」と答えたら、
「課長の仕事って、何?」と聞かれたので、
「私のほうが聞きたいです」と答えてしまったけど、
みんな、同じこと考えてるのかなあ…。

まあ、あと一ヶ月もすれば人事考査の面接があるから、
その時、あの人に対しての大方の不満を言うつもりだけど。

秋の虫が鳴き始めた。夏よ、早く終わってくれ。

2004/08/11
何か色々、凹むことが重なって、
しばらく、沈殿してたんだけど、ようやく浮上!
やってやる! やってやるぞ!!
とスパロボの雑魚敵キャラばりの気合いの入れ方で、
まあそれも微妙な気合いだけど、とりあえず頑張って行こー!!

あー、そうだ。すっごく今更だけど、
日本よ、アジアカップ優勝おめでとう!
でも、これで日中関係に変な溝ができなきゃいいなあ…。
サッカーは戦争の縮図だというけれど、
スポーツは世界共通の楽しいことだと思うから。

2004/08/12
うわぁぁぁぁん!
山南用の布、買っちゃったのに、公式カラー出た!!

まだカラー出てきてないからって、
羽織はアニメの近藤さんの色を参考に黄味がかった白、
中の着物は、それに合わせて薄い茶色をチョイスしたんだけど…
ああ! もう全然違うよ!! 大違いだよ!
でも、普通に考えて新撰組の羽織って浅葱だよねぇ…。
でも良いさ、布がもったいないから、とりあえずこれで作るよ…
2Pカラーっていうか、アニメカラーって事で許してー。

2004/08/22
チャイナ服はもう本当に大好物ですが、
自分が着るとうわぁと、ドン引きしてしまうのは何デ、デスカ?(死)
好きなのになぁ、おチャイナ…自分が着ても、あまり楽しくない。
むしろ、男物着たら楽しかったかもと思うあたり、
この人、本当に地べたです(笑)。

まあ、そんな訳で中華街行ってきたわけですが、
正直な話、猫被りまくってたから疲れたね…。
でも素の自分って言ったら、京劇の孫悟空の表情が可愛くて
萌え萌えしてるようなおバカなので、
猫、まだ何重にも被っとかないと駄目だー!(苦笑)

でも、他人に気を遣われまくるのって、結構苦手だわ。
逆に、気を遣われてるこっちの方が気疲れしちゃうから、
そんなに気を遣わないでくれても、いいんだけどなあ。

2004/08/25
何かもう、色々面倒くさい(死)。
仕事も面倒くさいし、私生活さえも面倒くさい…
でも、何より面倒なのは、山南の羽織の襟かなあ。
前にも真宵ちゃんの羽織を同じように作ったんだけど、
これがずれたり、つれたりで上手くいかなくて。
ちゃんと、しつけもしてるんだけどなあ。何でだろう?
もう少し、時間もあるから、とりあえずやり直しするかね…。

2004/08/29
普段、あまり外出しないプチ引きこもりなのに、
金曜日は、仕事場の人たちと飲みで、愚痴聞いてもらったり、
土曜日は、賀月ちゃんと月ちゃんとLOVERS観にいったり、
日曜日は、他の友だちと某所へいく予定だったんだけど
天気が悪かったので、またハリポタ観に行ったり、
珍しくチョコチョコ出掛けておりました。
そんなんなので、とりあえず眠いのは眠いんだけど、
いろんな人たちと話したお陰で、元気になれたよ、うん。
今度こそ、全部吹っ切って、浮上できそうな気分。
まあ、その前にやっつけなきゃいけないコト、あるんだけど、
もうすぐハリポタ5巻も出るし、9月にはイベント二つ行く予定だし、
お楽しみはこれからだってことでw

2004/08/30
ぎゃああああああ!!
やっちまいました! やっちまいましたよ、この人!!
やっと、山南の羽織の襟がどうにか見れるようになって、
袖と身頃の端処理をしようと思って、ちょきちょき切ってたら…
身頃の方までさくっと切っちゃいました…(泣)。

まだ作り直す時間はあるけど、その気力はないよ…あはははは(壊)。
とりあえず、明日手芸洋品店にいって、
何とか、フォロー出来るようなものでも探してこよう…。

とりあえず落ち込んでるんだけど、
現状を写真日記にでも載せておこうとか思うあたり、
余裕があるんだかないんだか、よく解らないね(苦笑)。

新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…