ひびのこと
言だったり、近況報告だったりな日
冬将軍のおでましじゃ〜。

最新の日記に行くよ?

2000/11/1
姉貴の日記を見てたら、妙に笑えました。なんていうか…(笑)
そういえば、姉妹でHP運営なんぞやってると、仲がいいと思うらしいけど、それはないねぇ。
他人の家庭がどうだか知らないからなんとも言えないけど、まぁ普通だと思うのよね。
しかし、彼女の日記の文は…って、これ以上言うと抹殺されるであります!消される、勘弁〜。
ついでに、デスクトップテーマミステリーにするのはもっと勘弁(汗)
ウィンドウ閉じたり開いたりするたびに、ギシィとか鳴るんだもん…怖いって(汗)

2000/11/3
謎は全て解けたっすよ。でも謎が解けてすっきり、って訳にはいかなくて、頭の中が何やらもけもけする(汗)。
っていうか、えらい勘違いの仕方をしてました、はっきり言って恥ずかしいくらいです(笑)。
おそらく…ここで聞かなかったことにして、流すのが大人のやりかたでしょう…。
実際、私もそうしようと思ったし…でも、それでいいの?
確かに…これ以上、面倒なことにはならない。でも、面倒ごと避けてばかりでいいの?
たまには、自分の為に戦わないといけないんじゃないかと思う反面、もうこれ以上関わりたくないとも思う。
どうすりゃいいんだろう…本当に…いや、参ったね(汗)。

2000/11/4
車があまりにも灰色だったので、久々に洗車場へごぉ。
そして洗車を済ませタオルで車を拭いてると、
隣りで車を拭いていたに〜ちゃんに声を掛けられる。
何じゃい…? 私、細かいの持ってないから両替出来んぞぃ、と思ったら、
「UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ要りませんか? 取り過ぎちゃって、置き場に困ってるんですよ
はぁ左様にございますか(汗)。ぢゃ…とりあえず、見せてもらおうか…。
ん…あそこにいるのはぴかちう様! をを…あの愛らしい後姿は、プーさん!?
よっしゃ、プーさん2匹にぴかちう様、三つとも貰っとこう!!(爆)
と言うわけで、わし車・セバスちゃんは、たれぱんだとペンギン、
さらにはぴかちう様、そしてプーさんが同居する謎空間になり申したとさ(笑)。

2000/11/5
久々に更新作業。しかも、今回はBGM付き!!
しかし、そのページを開いてる間、ずっと流れるようにしたかったのに、うまく出来ない…。
いや…BGSOUNDのタグ使っちゃえば、楽に出来たんだけど、あれIEだけしか使えないみたいだし。
結構ネスケで見に来て下さってる方もいられるようなので、とりあえず両方対応のタグ使ったんだけど、
何だか、いまいちうまくいかない…(汗)。

そして、アンジェトロワのアンジェのカッコ見て、絶望。つか、作れません(謎)。
絶好調女? …ヘソ出しカイヤはもっと勘弁して下さい(激謎)。
そう言うことで冬も見守る立場になりそうです(笑)。

2000/11/9
最近、一週間が異常に長く感じる。
一日自体は、そんな長く感じないし結構あっという間なのに、一週間は長く感じる。
今日、起きた瞬間に、今日金曜日〜とか思ったし…おかしい(笑)。
そういえば、昨日他の部署にPC四台も入ったのに、うちの部署にはオアシスのみの役立たずPCしかない(号泣)。
使えない事この上ないねぇ…せめて、新しいワープロを買い与えてください(切実)。

2000/11/12
一昨日、姉貴にFFTPの使い方教えてもらった。
これで、自分でアップし放題♪ そう、八歳は今まで、自分でアップしてなかったのだ!ぎゃう〜ん。
こ〜の駄目管理人がぁって感も否めなくないNE!(滅)でも、人としても腐乱してっぽいからまぁいっか!?(笑)

そういえば、成人式の美容室の時間が決まったらしい…6時っからだってさ。
微妙に早くて嫌な時間ぢゃのぅ…んまぁ、頼んだのが遅かったから仕方ないか。
5時とか4時になんなかっただけマシだと思おう…。
しかし今日は外がやけにうるさいのぅ、日曜日の朝ぐらい静かにしとけやぁ。

2000/11/13
今日は平茸を仕事場の人にいっぱいもらいました。
しかぁし、八歳はきのこ系が、食べられません。
えのき茸とかマッシュルームとかは食べられるんだけど、菌類は嫌いなのです。
何故かというと裏のひだひだが許せないからです。見てると鳥肌が立つのです。
一応、お礼は言いましたけど、何だか一日中鳥肌たちまくりで、感じ悪かったです。
って、今日の日記は小学生の日記くさくていやんですわ(笑)。
う〜ん、脳みそ退化デスカ??(汗)

2000/11/15
ひぃ、鈴木さんパニックです(汗)。
うちの部署の鈴木さん宛ての電話がかかって来たから、
出てくれと内線で言われたのがことの始まりだった…。

しかし、うちの部の鈴木さんは外出中。その旨を伝える為、私はその電話に出た。
「鈴木はですね、今がい…」営業声でこたえる私の言葉を待たず、
電話の相手は「あなた鈴木さん? 鈴木サン?」とひたすら聞きまくる
「い…いえ、違います」と焦って否定する私に構わず、相手は尚もまくしたてる。
「私、鈴木さんにお世話になった三河と申しますが、鈴木さんはいらっしゃいますか?」
「鈴木は、今いないんですよ」、「鈴木さんいらしゃいますか?」ってなやり取りを繰り返すこと2・3分(爆)。

「じゃあ、他の鈴木さんに三河という名前に覚えがないか聞いてもらえる?」
…だから、私は鈴木じゃないんだってばぁ(T^T)と思いつつ、聞くがやはり心辺りはなし。
それを相手に伝えると「あら、さっき鈴木さんが電話に出られて、
別の鈴木さんだと思うからその人に伝えておくって言ってたわよ?
じゃあ、その電話出た鈴木さん出してくださる?」…もぅやだ…(本音)。

結局、「さっきその人からの電話出た」と言っていた人に押し付けて、
八歳は難を逃れたのであった(爆)。まぢこれでどっと疲れたっすよぅ…(TT)
何だったんだろうね…?本当にもう(汗)

2000/11/16
ぐぎゃあああ…イエモンがぁぁ…!!(号泣)

朝、めざま○テレビを見てたら、「人気ロックバンドのTHE YELLOW MONKEYが…」
その時点で、耳ダンボ状態、そして次の言葉を聞いて絶望(泣)。
「1月8日のライブをもって活動を休止するそうです」
頭の中が一瞬、真っ白になった…キュウシ? 休止? 休止ぃぃ!!
でも、「必ず活動を再開する」という言葉を聞いた途端、飛んでった意識がこんにちは(謎)。
ネット中だったもので宙に混乱の後を残し(死)、他の番組にチャンネル変える。
む…どうやら、今日のスポーツ新聞に記事が載ってるらしい…買わねば!(義務)

とりあえず、朝の仕事に行く途中でニッカン購入…車に戻って早速、読んでみる。
んん、たいした事が載ってない…で、帰りにトーチュウも買う(爆)。
むぅ…8日のライブ、WOWOWで生中継するんだ…
何だ、意地でもチケット手に入れて、振袖でライブ行かなきゃいけないかと思った(本気)。
でも何かすごい脱力感…。けど、エマさんも調子よくないみたいだし…。
とぉ…また長く書いちゃった(汗)。
って…これ好きなもののトコに書けばよかった説…あわわわ(汗)

2000/11/21
…はぅ。寝耳に水な出来事がございまして、お腹が痛い…(死)
いやぁ、精神的に嫌なコトとかあると、すーぐお腹痛くなっちゃうねぇい…。
つ〜か、何でまた?(汗)もう本気で、心の底から勘弁していただきたい感じだ。
その上、仕事は片付かないし…っくそ〜、早く休みたぁい…。

2000/11/22
ふふ…Qって、コンタクトリストに入れないと、自然に消えるのね?(謎)
知らなかった…大体、登録するか、消しちゃうか何らかの行動はしてたから。
…しかし…例の件、リアクション起こさんでよかったかも。
昨日、日記書いてた時点では、嫌悪感たっぷりのメール出そうかとも思ったけど、
やめて正解。…ほんの少しでも関わらない方がいい――これ、という明確な理由はないけど、本気でそう思った。
皆様もお気をつけあそばしてくだされ…下手にちょっかい出して私のように絡まれても面白くないし〜?(TT)
そういえば最近、こんなんばっか。中途半端に首突っ込むのがいけないんだけどさぁ。
なんか危機感より好奇心の方が勝っちゃうんだよねぇい…はぁ、やばやば…。

2000/11/23
唐突にアンジェが欲しくなった(笑)。つ〜か、PS2が欲しくなった…(死)
あんだけボロクソ言ってたのにほしくなるところが、一般的な日本人というか、周りに流されやすいというか…(汗)。
でもでも、PS2あればDVD見れるんだよッ!イエモンだって、レオンだって綺麗な映像で何度も見れるんだからぁ!(笑)
はぁ…一年前の私のばぁか…って、何か最近こればっかデスカ!?
さっさかアンジェ買いに行って乙女モード暴走させとこ…。
なぁんか、おたくね〜さん街道まっしぐらな気もしなくは無いケドねぇん…
それは言わない約束だし!!誰とのかは知らないけど(爆笑)

2000/11/28
NFの掲示板を見て思ったこと。
初心者なんだから知らないことは罪では無いけど、学ばないことは罪だよね。
ん、今良いこと言った(爆笑)。
例えば、半角カタカナは文字化けの原因です! とか散々何処でも見かけるじゃん?
でも何故か、使ってる人はいるんだよね…。
あと、ローマ数字とかもWindowsの機種依存文字なのに、使ってる人がいる。
あれDCだとスペースになって、何だかさっぱりな状態になるし(汗)。
ん〜また、ネチケットとかについて学ぼうかなぁと思った今日この頃でした。


新しいのでぃす 過去へ? 今は昔…