散文
言だったり、近況報告だったりな日
やけるようにたぎる夏を

最新の日記に行くよ?

2001/7/1
いやー、今日から遂にMIDI有料化らしいですなー。
しかも、年間1,200円!! 1ヶ月100円と思えば、安いとも思えなくないですが、
これ、サイト全体の使用量じゃなく、1曲の年間使用料ですからねぇ(汗)。
1曲や2曲ならまだしも、MIDI専門のサイトには、絶望的な取締りですよ…。
事実上のサイト潰しでしょうなぁ…これは(怯)。

何でそんなことを言い始めたのかというと、今日良い感じのMIDIサイトを見つけたんですよ〜。
逢えたばかりなのに、もうお別れなの…?
とか、似合いもしない乙女チックなセリフを吐いてみたりして(死)。
お願いだから、もすこしだけ待ってくれぃ…。

2001/7/3
仕事帰りに、デパート行ってバックを購入。
なかなか可愛いくせに980円(税別)ってところがスバラシイ!!(笑)
ちなみに、他のお店で似たような感じのバックがあったんだけど、
それは3,900円だったので、3,000円近くお得♪
なんつーか、こういうのってすごく歓びを感じるわぁ…バーゲン万歳!
…でも、本当に欲しいのは、バーバリーの三万するバックなんだよねぇ…(苦笑)
3・4ヶ月前から狙ってるんだけど、なかなか思いきりもつかず、
そして天下のまわりものも無く、買えない…。
いつか、麗しのあのバックを手にいれることができるんだろーか??

2001/7/6
最近MIDIを漁りまくってます(笑)。
どうやら、姉も色々探しまわってる様ですが、規制の影響はやはりありますねぇ。
MIDIコンテンツ自体を消してしまう人、JASRAC登録曲以外の曲は残しておく人、
そしてサイト自体が生きてんだか死んでるんだか判らない放置状態にある人(笑)。
でも、誰かが言っていたけど「普及してきたから、
規制するっていうのはおかしい」って本当、その通りだと思う。
しかもお金とってでしょう? …著作権を守るっていったら聞こえはいいけど、
その収入って本当にアーティストや作曲家たちに行ってるの?
なんかねぇ…違う感じがしてならないわぁ。

2001/7/7
仕事の手伝いに行ったらお昼に天丼出された…。
天丼っていうと丼ものの割に高級な感じがして、
こういう時の定番といえば定番だけど…
でもねん…八歳さんってば天丼嫌いなのー。
厳密に言えば、天丼ではなくてんぷらが嫌い…
だって、脂っこくて胸焼けしたり胃がもたれたりするんですもの(死)。
ちなみに、フライドポテトでも似たような状態になりますねぇ…(汗)。
でも、仕方ないから食べたけど…ね。

2001/7/8
いやー世の中色んなサイトがあって面白いっすねー。
最近ゲーム専門の検索サイトで色んなとこ見に行きまくってます。
で、ところどころにそうならそうと書いとけよ!っていうリングがあるのは
誰かの策略ですか?(爆)
私とかはまだ良いですけど、例えば八神さんのことが知りたいなー
って男の人が仮にいたとして。あれ…どう思うんでしょ??
世の中ってば闇がいっぱいだー(言いすぎ)。

2001/7/9
メガネを新調しようとメガネ屋へ行ってみる。
しかし、流行がそうなのか、HEROで松たか子が着けていたようなメガネがたくさん…。
とりあえず、着けてみるが…似合わん、あまりにも似合わない!
なんか、すっごい性格キツそうな顔になってしまう。
言うなればザマスの様であり、お局のようでもある感じだ…(汗)。
っていうか、視力悪くてよく見えないから、目を細めてる所為というのもあるのだろうが、
いや、あるいは性格のキツさが顔に出てきてるのかもしれないが(死)、
何にせよ、安い買い物じゃないんだから、
誰かに見てもらったほうが無難。
そう言うわけで、散々試着してみたのに買わないで後にするやな客が一人…。

2001/7/10
話のネタにと体内年齢を測ってみる。
そして結果はというと…32歳! やーん、体は十分中年ですか!?(大汗)
でもね…結果はどうあれ、野菜ジュースを飲む気はなかったり(微笑)。
だって、何だか野菜ジュースってすごいじゃないですか。
あれ、飲むくらいなら普通の野菜食べますねぇ(死)。

という呑気な日記を書こうと思ってたのですが、
何だかすっごい大変な事件が起きてしまいましたぁ…。
色々あって多くは語れませんが、とにかく大変な一日だった…
やーしかし、平和で安穏な地なんてどっこにもないのなー…(謎)。

2001/7/11
やー毎日毎日暑いですなぁ。
関東甲信越地方においては、梅雨明けと言うことで、
これからまた暑さが増すことと思います。
そして、そんな暑い日々が多くなると、比例して増えるのが変な人!(爆)
まるで暑さに頭をヤられしまったかのように、おかしな行動を取る人たちが、
日本全国、そこらかしこに出没する訳ですが、
今日は八歳が仕事帰りに見かけた変な人の話しを致しましょう。

その人は、フルフェイスのメットにTシャツ、短パンといったスタイルの
一見、普通のにーちゃんであった。しかし、特筆すべきはその人の乗ってるモノ。
そのにーちゃん、何故かその格好でママチャリをこいでいたのだ。
間違ってる…間違ってるよ、にーちゃん!
何でこんなに暑いのにあんな格好を…? 謎だ…(汗)

2001/7/13
じゃんけんして負けた人が全員分のジュースをおごるという、
社会人らしくない勝負にここ二日ほど参加しております(笑)。
そして、その成績はというと現在2連敗中。
昨日は4人分、今日は5人分も払ってみました(死)。
しかも今日は勝つ気十分だったのに…、超から回ってる感じさえします。
じゃんけん…弱いんでしょうかねぇ?(汗)

2001/7/15
何でMIDIってば、曲だとイイ感じなのに
歌だと、まるでムード歌謡のようになってしまうんだぁ!?
…こんちは。あまりにも暑かったかので、壊れてみました(笑)。
しかしあれですなー無意識って怖いですねぇ、
そうは思いませんことおねーさま(謎)?

2001/7/16
近所のドラッグストアで「SNKリアルフュギアコレクション」なるものを発見。
八神さん欲しさに早速、チャレンジ(笑)。
出てきたのは…おぉっと、四条雛子嬢だ!
家に帰って早速、組立ててみると…あ、ほんとにパンチラだ(汗)。
…んー、純情可憐な(?)雛子でさえこうなんだから、
舞と色のお色気組は何処までサービスするんだろう?(滅)。
しっかし、女性陣がこれだけ可愛らしいのに、何で八神さんと京様は
まるで、悪人のような面をしてるんでしょうか?(笑)
いや…八歳は、森気楼さんの絵好きですけどね…
あまりにも、ギャップがありすぎて、むしろ恐ろしいと感じる私はファン失格ですか?(笑)

2001/7/22
この3日間の休み中、地元から遠く離れた関西の地へ行っておりました。

出かける前から引いてた風邪を、そこはかとなく進行させて、
血でも吐くんじゃない? って勢いで咳きこんでみたり、
信号赤なのに、渡ってみようとしたり、
足に6ヵ所も肉刺をつくってみて、それを出血させてみたり…
(あぁ段々、悲しくなってきた…)

それはもぅ散々なほど、迷惑かけ倒しましたが、楽しかったっすー(滅)。

んで、向こうで花火見に行ったんですけど、それがすごいんですよー。
なんつーか…そのすごさと言ったら、日ごろの煩悩だとかが吹っ飛ぶほど?(意味不明)
でも、花火終了後の人込みでその煩悩も戻ってきてしまいましたが(笑)。

ところで、これは余談なのですが、地元に帰ってきて、
電車乗ったんですが、そこにいる人たちが当然なんだけど、
標準語で喋ってたのを聞いて何とも言えない違和感感じました(爆)。
そーいえば、向こうにいたときも、とっさに出てくる言葉のイントネーションが
普段のとちょーっと違ってたりしたからなぁ…。
うーん…私の21年間ってなんだろね?(笑)

2001/7/24
皆様、指紋ってとったことあります?(唐突)
八歳さん、遂に取られてしまったんですよ…指紋を。
あ。念のため断っておきますが、別に私が事件を起こしたとかではないです。
そんなことしたら、指差して「こいつ、やっぱりやりやがった」と笑い飛ばす友人ばかりなので、
それが解ってながら、何かしちゃうほどバカじゃないし(笑)。
まぁそう言うわけで(?)、とある事件の関係者として指紋取った訳ですが…
なんか思ったのと違って、簡素だった(爆)。
こぅ…手を鑑識さんに捕まれて、左の指から一本一本、
パウダー状の炭のようなものに指につけ、その指を紙に押しつけて指紋を取る…。
その後、指の腹とか手のひらの指紋を取られて、5分くらいで終了。
なんか意外に原始的なんすね…警察ってば。

2001/7/26
知り合いと友達の線引きって難すぃ。
こっちが友達だと思ってても、相手はただの知り合いとしか思ってなかったり、
それどころかただの顔見知り程度にしか思ってなかったり。
もちろん、私にもそういう線引きみたいのは確かに存在してる訳だが、
友達だと思ってたのに、「ただの知り合い」と言われた人の絶望感ったら、
口では表現しきれないほどで…。
だったら、あえてここは「みんな友達!」と言いきってもらいたいねぇ。
嘘でも綺麗ごとでもいいじゃん…時にはそう言う事も必要よん。
友達って言われてやな顔するひとは…まぁいなくはないけど、
よっぽど嫌われてない限り、そんなことはないし…。
あぁ…何言いたいんだかわかんなくなってきた…
とりあえず、滅んどこうか??


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…