散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

2004/06/07
一週間に一回しか書かない日記は、週記と改名した方が良いのでしょうか?
こんばんは。職場の組合の飲みの席で酒も飲んでないのに、
仕事のことを延々と愚痴っていた女、やちこです(死)。
聞かされてた方は溜まったもんじゃないよねぇ…。
一応、その人に謝りはしたけど、果たしてどうかなあ?(汗)
ちょっくら、微妙だねえ…。

そういえば、今月は何気に私の誕生日月です。
また今年も萌えを自分で消化してやろうとか考えてますが、
一体、何を書こうかねえ…また南国か? それとも、ポタか?
もしくはもっと別のモノか…?
何にしても重荷にならない程度に、考えよー。
って、本当に自給自足サイトだな、ここ(汗)。

2004/06/08
お前はあーほーかー。

さっきから、この言葉が頭の中をぐるぐる回っております。
もちろん、この場合のお前とは私の事で…
もう、本当滅んでくれ…昨日と一昨日の自分…!!

でも本当にご指摘してくださった方がいて、良かった…
多分、何も言って貰えなかったら、
きっとまだ気づいてなかったと思うし…。
…って、まじで滅びろ、あほな自分。

でも本当、確認は怠るべきじゃないですね。
今回のことで反省しました。初心忘れるべからず、ですね。

2004/06/14
本当に一週間に一回しか書いてませんなあ、この人。
ムラッ気があるんです。ムラっ気が。

昨日は町田に布買いに行ったんですが、
十字屋のオバチャンに散々迷惑掛けましたよ。
それでもこちらの希望通りにやってくれたので、ありがたや。

ところで、話は全く変るんですが、
とあるブツを買おうと思って、オクの出品者に質問したんですね。
でも、サイズがギリギリどうかなって感じだったから。
そしたら「細いものなら入る可能性があります。
でも、入れてみないと解りません」みたいな回答で……。

お前はアホか!! それじゃ回答になってないっての!!
私は、それに収納がしたくて買うのにさぁ、責任逃れつーか、
そういうのが見え隠れしてて、やな感じ…。
もう一回質問したけど、多分その人からは買いませんね。
ああいう曖昧な回答のヤツじゃ、ろくな取引できそうにないしな…。

2004/06/17
今日は珍しいものを見かけた日でした。
チャリンコに乗ってたスカート短すぎの女子高生のパンツとか(死)、
やっぱりチャリンコに乗ってた小学生が、
カゴからスナック菓子を取り取りしがら食べまくってた姿や、
ここに引っ越してきて、10年近く経つのに初めて見た蛍とか。

それにしても、蛍なんてはじめて見ましたよー。
…いや、でも初めてじゃなかったかな?
昔、小さい頃に飼ってたような気もするし。
でも、それはあんな風に光ったりしてなかったと思うんだよなあ。
せっかくなんだから、写真撮ろうと思ったんだけど、
フラッシュたいちゃったせいか、全然写らないし。
けど、本当綺麗だったなあ。
こういう時には田舎万歳って思うよ、本当。

2004/06/19
観に行ってきましたよ、アズカバン。
公開前に予告やってる時は、結構ざわついてて、
静かに観れるのか? 携帯鳴らないだろうね? とか
色々不安に思ってたんですけど、時間が結構遅かったので、
案外、静かに集中して観れました。

で、観た感想はというと…(以下ネタバレ?)
今までのポタ映画の中で、一番イケてない気が…(汗)。
今回って、重要な部分を端折りすぎてて、
あれを観ただけだけじゃ、話の流れや人物のバックグランドなんて
本当に、大雑把で大まかな部分でしか解らないと思うんですよ。
原作を読んでる人はいいけど、映画で初めて観たって人には、
きついこと書くようだけど、ポタの面白さが全く伝わらなかったんじゃないかなと。
3作目は、原作が最高に面白くて綿密に計算されてるだけに、すごく残念だった。
いっそのこと前・後編にしちゃえば良かったのになあ。

あとは、パンジーが思いのほか可愛くって、びっくりしましたね。
パンジーってブルドックみたいな顔した子じゃなかったのかい?(笑)
リーマスは思ってた以上にいい感じで、配役もぴったりだと思ったし、
シリウスはさすがゲイリーって感じで、内に秘めた狂気がすごく現れてたけど、
スネイプ教授は、見せ場があんまりなくないですか?(贔屓目三割り増し・死)
せっかく、大活躍できる話なのにね…(笑)。


まぁ、そんなこんなで、ポタ週間の幕開けですよー、
明日は、賀月ちゃんと一緒に伊勢丹のポタ展やら日テレやら行ってきます!!
来週は横浜の世界展とみなとみらいのショップに行きます。
破産上等! ポタ貧乏万歳! って、ダメな大人の見本みたいだ。この人(笑)。

2004/06/23
今日は、あまりにも肩が重かったので、
生まれて初めてマッサージ屋なるものに行きました。
もう、最高だよ! マッサージ!!
最初は痛くて、アレだったんだけど、揉んでもらってるうちに、
段々眠くなってきて、痛いんだけど気持ちいい、みたいな。
お陰で、張ってた肩も大分軽くなりましたよ。
そのやってくれた方が言うには、
「肩が炎症起こしてるっぽくて、腫れてた」らしいですが、
本当楽になったよ、ても○ん! きっと、私はあそこの常連になるね(笑)。

ところで、ポルノグラフィティのTamaが脱退するらしいですね。
三人組のバンドで、上手くいってるところって、
アルフィーぐらいしかいないから、そのうちハルイチ辺りが抜けるかもなあ、
とか思ってたんだけど、Tamaかあ…。
でも何となく、そのうち一人抜けるだろうと思ってた分、
イエローモンキーの時よりは、全然ショックじゃなかったり。

まあ、何にせよ今後のポルノの動向とTamaの新しく進む道に注目! ですね(笑)。

新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…