散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

写真日記はコチラ→

2005/02/02
例のブツをおもちゃ屋に買いに行ったら、
「奥さんが使うの?」って聞かれたよ!!
誰が誰の奥さんじゃ!? あぁん!?
と理不尽に切れてみようかと思ったけど、止めたよ…。
年齢的には誰かの奥さんであっても、疑問はない年齢だし(痛っ)。

でも結構、年より若く見られること多いんだけどなあ。
あれはもしかしなくても、社交辞令ってやつかい?
あー。もうショックだ、ショック。くそん(笑)。

あーそうだ。コスページの履歴にも書きましたが、
どうも今まで使ってたやつは表示が遅いので、カウンタ変えます。
今日の分が幾つ回ってるのかよくわからないので、
自分で最後に確認できた数字からカウントし始めてます。
番号、ダブると思いますがあしからず。

2005/02/06
行って来ましたよ、裁きの庭。
でも、行くまでに大分疲れちゃいました。
関東住まいだけど田舎者だから、降りる駅を間違えて、
キャリーを転がして、散々迷いつつ一駅歩いたりしたからなあ。
交番で道聞いたら、降りる駅を間違えた人が私の他にもいたらしいです(笑)。
私もそれらしき人、二組くらい見たし。
あの人たちは、無事につけたかな?

それはそれとして、やっぱりオンリーはいいねー!!
色んな素敵さん見れるし、はとみちゃんのちぃちゃんも可愛かったし!!
心残りはオバチャンが撮れなかった事かな。

イベント後は、新宿のサイゼリヤへ。
ご飯、食べつつ、はとみちゃんと話をしながら、
こっちに別のオンリー&布を買いにきていた賀月ちゃんを待ち、
新宿着いたけどサイゼリヤの場所解らないだろうからメールを貰って、
駅に迎えに行ったのはいいけど、
やっぱり、ここでも道に迷う
方向音痴も大概にしてくださいよ、あーたって感じですが、
それでも何とか無事、サイゼリヤに辿り付けて、
しばらく話してたけど、楽しかった!!
オカマッポ頑張りますよ…服、どうなってるのかいまいち解らないけど(爆)

そんな訳で、一日楽しく過ごせたよ。
でも、きっと明日は筋肉痛だぁね(死)

2005/02/10
世の中には金持ちがいるもんだね…!!
とヤフオクで、イエローモンキーの吉井さんのギターの現在価格を見て、
がたがたぶるぶると震えております。
だって、1,100,000円よ? ひゃくじゅうまんえん!!
普通に軽自動車買える値段なんだけども…。
まだ残り時間もかなりあるし、まだまだあがるんじゃないのかな?
しかし、百万円以上か…、落札してもどうやって支払えばいいんだろう?

そういえば、そんな吉井さん=YOSHI LOVINSONが全国ツアーするらしいです。
それで、18日にFC先行予約があるんだけど、
この調子じゃあ、チケットが取れるかどうか…。
とりあえず、頑張ってもりもり18日は電話しまくること決定。

あー。あとサッカー日本代表、とりあえず1勝おめでとう!
嬉しいけど、負けて泣いている北の選手を見て、暗い気持ちになったよ。
まだまだ遠いんだね、あの国と日本は…。

2005/02/12
うわぁぁ、ソウルイーターのマカのジャケットを
この二日間、ぶっ続けで作ってて、ある程度形になったのはいいけど、
丈がちょっと、短いんですけど!!
しかも切った残りの布が結構余ってるのにぃ。
なーぜーだ? とショックを受けつつも、
注ぎ足す訳にも、作り直す時間も布買いに行く時間もないので、
このまま、行ってしまおうかと思ってます…。
ううー。中途半端で、すごく痛い。

痛いといえば、今日もう一個そういうことがあったんだけど、
前に他の人から言われたことをまた別の人に指摘されちゃいました。
要はお前からもたまには、メール送れ!! っていうお叱りなんだけど、
でもさ、一体何をメールすればいいんだい?
日記的なものを送られても相手が困るだけだろうし…。

ま、いつまで考えてても仕方ないので、
とりあえず、明日のイベント楽しんでこようと思います。

2005/02/13
今日はハリドラオンリーに遊びに行ってきました!
賀月嬢は地図を携帯で撮ってきてくれたのですが、
私が地図もプリントアウトしてこず、
あまつさえ会場名すら覚えていやがらなくて
逆方向行っちゃって、少々迷っちゃいました。
全く…この間の逆裁オンリーも方向音痴のくせに地図印刷してこなくて、
散々迷ったのに、また何やってるんだろうか、私は…。
本当、賀月嬢には迷惑掛け通しだったよ。本当にごめんねー(私信1)。

そんなこんなで無事着いた会場は思ってたよりも小さくてびびりましたが、
素敵写真が撮れて良かったよー。
でも、撮り足りない! 行った時間のせいもあるけど、
何だかちょっと不完全燃焼だったよ。

アフターはみんなで駅前のウェンディーズへ。
まったりとご飯を食べながらお話したあと、
こめっとさんの持ってきた住宅情報誌をみんなでめくりながら、
「ここが衣裳部屋で!」とか熱く話してたんですけど、
周りの人から見たら、うちらはどんな一流芸能人もしくは、
どんだけ衣装持ってるスタイリストさんなんですか?
とかつっこまれてそうな会話だった(笑)
でも「日曜のイベントが…」とかも話してたから、
レイヤーだってばればれなんだけども、すっごく楽しかった!!
また、遊んでやってくださいねー(私信2・笑)。

それにしても、都内一戸建ってお高いんですのね。
不肖な私には、一生手出しできなさそうだわん。

2005/02/17
何だか、昨日から喉が痛いです。
朝起きたら治ってたらいいなあと思いつつ、昨日寝たのですが、
全然、そんなのは夢物語でした(遠い目)。

ちなみに、先週の木曜も午後から、
関節が痛くなって微熱っぽかったので、これはやばい!
と思って、すっごい早く寝たりしたら、
一日で治ったんだけど、今回のは何となく、長引きそうな予感が…(汗)。

とりあえず、これから仕事を遅刻して、
病院に行って来たいと思います。
何か熱の出ないインフルエンザもあるとかいうし、ちょっと、不安。
それにしても、よく風邪引くなあ。本当にもう。

2005/02/20
今日は、TFTでリボーンやってきましたー!
それにしても何だかやけに人が多かった!!
人の回転は早かったから良かったけど、外まで並んでて、
見た瞬間、帰ろっか!? と即座に思うくらいに、並んでました。
中に入っても、当然の事ながら混んでいて、
更衣室入るにもやっぱり並んで、ズラも外で着けたりしてたんだけど、
何とか撮影スペースは奇跡的に確保できて、良かった!!
しばらく、そこで私の極悪リボーンを撮ってもらったり、
賀月嬢のかっこいい、ひばりんを撮ったりしてました。

それにしても、今日はREBORNもカミヨミもレイヤーさんが多くて、
賀月嬢と一緒に終始、悶えておりました(笑)。
特にリボーンでは、可愛い子ランボの方はとても良い方だったし、
カミヨミも可愛い双子いっぱい撮れたし、
他にも素敵な方々に遊んでいただいて、すっごい楽しかったです。

帰りは、新宿でご飯食べて帰ったのですが、
隣に座ったおばさんが「ANAはね!」と大興奮してらして、
凄いなあとちょっと、引いてたりしましたが、
ケーキが美味しくて何か幸せな気持ちになった(笑)。
ストロベリー祭最高!
しかもサービスデーで、割引!! これ重要だから!!

2005/02/23
何だか風邪が治りません…。
日曜出かけて、しかも風が吹きぬける中撮影してたくせに、
言うことじゃないかも知れないけど、予想通り長引いてるよ。
そのせいか、どうか解らないけど、
まるで背中に何か乗ってるように、背中が重いー。
いや、別に何かにとり憑かれてる訳もなく、
ただ単に凝りまくってるだけなんだろうけど、
風邪とのダブルアタックで、いやんな感じ。

そして、母親も風邪引いたよ。
あんまり熱の出ない人なのに、ちょっと発熱したらしい。
今年の風邪は恐ろしいよ、あわあわ。

ああ、そういえば磐田GKであり代表でもある川口、
手を骨折しちゃったらしいね。
川口は神が降りてくるとナイスセーブ連発なので、
凄く頼りにしてるんだけど、そうか怪我か…。
一日も早く復帰できると、良いね。

2005/02/24
前々から、ウィッグをカットする用に、
某所で、一升瓶が良いという話を聞いたので、
誰も家には酒なんて飲む人いないけど、欲しいなーと思ってたら、
仕事場のゴミ捨て場に捨ててあったので、
ちょっと洗ってから持って帰ろうかと思い、
職場の先輩に持って帰っても良いか尋ねたら、
当然のごとく、何に使うのかつっこまれてしまった(苦笑)。

仕事場ではコスしてるどころか、ヲタクしてることも内緒なので、
ものすごーく苦しい言い訳をして逃げたけど、
絶対、墓穴掘ってるよね? 私。
いつか、バレそうでびくびくしてるけど、
いっそ自分からカミングアウトしちゃうのもいいかもね。
…なーんて、絶対思える訳もなく。
いつか辞めるその日まで、意地でも隠し通してやるさー!
とりあえず、妙なこと言わないように気をつけなきゃな(笑)。

2005/02/26
今日は、はとみちゃんと賀月ちゃんが
カミヨミの布を買いに日暮里に行くというので、
急去、私も混ぜて貰っちゃいましたー。

いやー、今日もトマトは混んでたよ!
でも、安くて良さ気な布を変えたので、良かったよ。
賀月ちゃんとはとみちゃんも、良い布が買えたみたいだし。

で、その後はボタンや合皮を見て回ったんだけど、
とりあえず、日暮里には良いボタンがなかったので、
新宿のオカダヤに行ってボタンと合皮を見てたんだけど、
オカダヤにいる間、私、散々二人にいじられてたよ(笑)。
もう、二人ともどこまで冗談でどこまで本気なのか解らないからさ!!(笑)

そんなこんな?で、とりあえず、必要なもの全部買い揃えて、
すっかり、お腹も空いたので、最近お気に入りのお店に、
ご飯食べに行ったんだけど、本当ずーっと喋ってた。
んーと、エスカフローネの話とかアンジェの話とか、延々と(笑)。
気づいたら、ラストオーダーの時間になってて、
本当、楽しい時って時間すぎるの早いくて、びっくりした!!

ついでに、地元帰ったら、地元が雪国のようになってて、驚いた。
車に15センチくらい積もってたけど、報道はされてないってさ(苦笑)。

 

2005/02/27
久々にまったりお家にいたので、
12月末からの写真のチェックをしてたら、
ピンボケ率が異常に高くて泣けたよ。
うぎゃ、せっかくの素敵さんが。(泣)
新しいデジカメのせいなのか、乱視が進行してるのか…
どっちにしてもいやんな感じ。

あ。そういえば、今日マジレン見るの忘れた…。
まじブルー、むしろ普通にブルー(笑)。

新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…