散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

写真日記はコチラ→

2005/03/01
型紙と睨めっこしながら、どこをどうやればあの形になるのか、
試行錯誤する今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?(意味不明)
いや、冗談でなく本当、よく解らないんですって!!
型紙を切りながら、どうしたらいいか考えながらやってたら、
ただ切るだけなのに、2時間ぐらいかかったよ(苦笑)。
まあ、お陰で大体のイメージは掴めたけど。

それはそうと、YOSHII LOVINSONのライブが7月にあるんですが、
そのプレリザーブの期間が、e+とぴあで被ってて嫌な感じ。
何となく、ぴあのほうで、どれかしら取れそうな予感がするので、
申し込みはしないけど、期間は被らせないで欲しいよなあ。
しかし、東京って書いてあったけど千葉かぁ。
…誰か取れたら、一緒に行って下さい(汗)。

2005/03/04
ツインテールの女子中学生を通勤途中に見かけて
「萌え! ツインテール萌え!」と思ってしまったんですが、
お前、そもそもツインテール萌えの人じゃないだろう! と即座に我に返ったり。
ええ。私は基本的に不器用なおっさん萌えの人ですからね、
おっさんのツインテールなんて、
いかに妄想族・総長と称される私でも、それを妄想するのは無理(爆笑)。
っていうか、職場の人に「妄想族総長だから」とか言われる私ってなにさ?
仕事場では普通の人のフリしてんのにねー。
滲み出るヲタク臭は隠せないって事かなあ?(苦笑)

そういえばvodafoneが、24歳以下なら新規でも機種変でも
税抜き3000円は値引きしちゃうよ? キャンペーンをしてるらしい。
これは、お前も新しい携帯をお買いなさいよっていう神のご掲示かい!?(笑)
ポイントもあるし、買い替えしちゃおうかな?(笑)
でも、この携帯って何年使ってるんだ? 一年以上は確かだけど。
とりあえず、近いうちにSHOP行って来よう。

2005/03/04
あっはははは。
「オカマッポの上着の合わせ、間違えないように気をつけてね」って
賀月ちゃんに言われていたのに、見事間違えましたよ、このヒト(爆)。
布、まだ余ってるから、前身ごろだけ線引き直すよ…
足りなかったら、布の裏表逆で縫うよ(苦笑)。
線引くの一番、嫌いな作業なのになあ…トホホだよ。
まぁ、頑張っていきましょう。うん。

2005/03/14
どうも衣装作りをしだすと、日記の更新が止まります…。
要領悪いから、同時に何かを進行させるのって苦手なんだよね…。

ところで、某ヅラ屋でヅラを頼んだら、モノが2個届いて、
注文がダブった!? と慌ててヅラ屋に連絡して確認したら、
間違えて二個発送してしまったから着払いで返送して欲しいとの話だったので、
仕事帰りにローソン行って、ゆうパックで送りに行ったんだけど、
伝票に品名を書かなかったので、「品名は?」とバイトに聞かれ、
まさか、ヅラです☆ なんて答える訳にもいかないので、言いよどんでいたら、
店長らしき人が「雑貨でいいんじゃない?」って言ってくれたんだけど、
そのバイトの人、何故かしばし考え、
「ざっかのかの字どういう字ですか?」って聞いてた…。
おまけに店長が「化ける…」って言ったもんだから
「雑化」って書いちゃったよ…。
雑に化けてどーすんだよ?(汗)と思いつつ、
「下に貝なんですけど」って言ったら、書き直してくれたけど、
正直、びっくりしたよ。これがゆとり教育の皺寄せってやつかい?
単にど忘れかも知れないけど、ちょっと恥ずかしい。

2005/03/17
えーと、今日の日記は単に愚痴を吐き出してるだけなので、
あんまり、見ないでください(死)。
本当に些細なことなんだけど、
自分の関知しないところで、アレな話題が出てて、
とても居た堪れない気持ちになったんですよね。

多分、私がアレだから、そういう気持ちになるのかも知れないけど、
ちょっとそんな目的で来て貰っても、
正直、嬉しくないというか、かなり複雑というか…。
でも確かに、私もそういうところはあるので、
人様の事はとやかく言えた義理はないけど、
表に出されると、あまりね…、と。
いや、多分これは単に私の被害妄想なんだろーがね。


そういえば、YOSHII LOVINSONのFCから、
やたら、この間の事前予約のお詫びが来ます。
どうやら電話がずーっと繋がらなかったらしい。
私、一時間半くらいで諦めたけど、みんなもっと掛けてたのね。
でも、別にe+の事前で取れたからいいや(爆)。
という訳で、行くぞ舞浜! 待ってろ、東京ベイNKホール!!
…つーか、東京ベイは東京を名乗ってるのに、所在地は千葉なのね。
ディズニーランドと同じですか。そうデスカ。

2005/03/19
あーもう、どうしよう?
顔の左側に突然腫れと痒みが出て、イベント行けない!!
それどころか、このままじゃ外にも出れない!!
と昨日の夜、夜間病院行きながら、本気で思っていたら、
病院行くまでに、ぶわーっと顔全体に広がって、
何だこれ? 何なの一体? と結構、焦っていたのですが、
病院着いた頃には、痒みも腫れもすっかり治まっちゃったので、
結局、何だか解りませんでした。

一応、薬を貰ったけど、蕁麻疹や発疹にしても何にしても、
心あたりが多すぎて、何が原因か、さっぱり解りません。
歯医者で薬も詰められたし、杉花粉も浴びまくったし、
たまたま、前日が泊まりだったから、化粧水とかも別の使ってたし。
とりあえず、様子見するしかないんだろうけど、本当、びびったよ…。

2005/03/21
今日はアーミンオンリーに行ってきました。
予定より人数は減ってしまったけど、楽しかった!!
はとみちゃんの天馬たんは、すごい少年っぽくてドキドキだったし、
賀月ちゃんの瑠璃男もすごく瑠璃男っぽかったし、
でも、とても可愛い菊理姫撮り損ねて、ショック!
そして、これは解っていた事だけど、
自分のヘボさにダブルショック!!(苦笑)
次は、頑張るよー。色々手直しもするよ。
しかも、家帰って寝ようと思ったら例のブツブツが発生して、
蚊に刺されたみたいに顔全体が腫れるんだけど、
虫刺されっていうって感じでは、ないんだよね…。
薬を飲んだら、痒みも治まったけども。
とりあえず、新しい下地を使うの、止めてみよっかなー。

2005/03/23
どうやら、ブツブツの原因は下地っぽい。
前使ってた下地と同じメーカーのなんだけど、
春っぽくラメがほんのり入ってるんようなヤツで、
昨日と今日は、その下地使わなかったんだけど、
今のところ全然痒くもないし、大丈夫。
土曜にでもまた、塗ってみて出たら…確実にこれだ。
きっと、ラメがダメなんだろうな。よく解らないけど。

2005/03/25
今日はKOFの八神庵の誕生日だった!!
と、急にそんなマニアックなことを思い出してみた(笑)。

いやー。本当に好きだったんだよねー。
あー。今も好きだけど、ゲーセン全然行かないので、
KOFに出てるのかさえ知りません。
むしろKOFが出てるのかさえ知らない感じ(爆)。

それはそうと、金八!!
一生懸命、仕事早く切り上げて帰ってきたのに、
最初の三十分だか、一時間だかが憎かったよ(苦笑)。
ところで、第五シリーズだったっけ?
広島美香をやってた小嶺麗奈ちゃんは、芸能界から引退したのかな?
最近、全然見ないんだけど。

新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…